Whistle

Monday, November 14, 2011

Vaccination 予防接種

小学校のナースから手渡された追加接種必要書類を携え、KatyにあるTexas Vaccine Instituteという施設へやってきました。

以前はMaybrook Park Laneにオフィスを構えていましたが、ちょうど数週間前に電気系統のトラブルがあったため、現在の場所に引っ越してきたとのこと。
カーナビを頼りに向かったのですが、以前の住所が出てしまい、見つけるのにかなり難渋しました。
ちなみに現在は、Katy Freeway沿いのDiscount Tireと同じ敷地のD棟102にあるこじんまりとしたオフィスです。
Dr. Pabloというコロンビア出身の陽気な中年のドクターと3,4人のスタッフがおり、みなとても親切です。

さて、上の子はTdap(Tetanus/ Diphteria/ Pertussis)とPolioのBooster、MMR(Measles, Mumps & Rubella)、Hepatitis A/Bの5種類、下の子はそれらにVaricellaを加えた6種類です。
TdapとPolioは混ぜられるそうで、それぞれ4回と5回両腕にブスブスと注射をされました。

無事終了し、キャンディーで機嫌を直した子供たち。
接種証明書を受け取り、帰路に着きました。

ここKatyは新興住宅街が数多く立ち並び、学区が非常に優秀なことから若い親に大人気です。
実は私も以前家さがしに来た際、その住環境の素晴らしさから、Katyに住もうと思っていましたが、職場まで渋滞がひどく通勤が大変だという周囲の猛反対の結果、渋々諦めた経緯があります。

今回Texas Vaccine Instituteまで迷いながらも、Katyの緑の多い街並みを堪能でき、きれいな夕焼けにも出会うことができました。
やっぱりKatyいいよなぁ。

もちろん帰り道、しっかりと渋滞に巻き込まれ、帰宅まで1時間弱。
アドバイス頂いた皆様、感謝です。。。

No comments:

Post a Comment