Whistle

Monday, November 14, 2011

Mowing 初めての散髪

ヒューストンで初めて散髪をしました。
といっても、Hair cutではなく、Mowing、そう芝刈りです。

我が家にはFront yardとBackyardがありますが、表通りに面しているFront yardは「地域の景観を損ねない」ために、定期的に芝刈りをしなければいけません。

方法は二つ。
業者さんに頼むか、自分で刈るか。

ヒューストンには業者さんがたくさんあり、一回20-30ドル程度できれいに刈ってもらえます。
でも、せっかくのアメリカ生活。
何でも自分でやってみよう、ということで、お気に入りのLowe'sで買ってきました。
選択肢は、
・オイル式
・電動式
・手動式
とあり、業者さんが利用するのはオイル式がほとんどです。
ただ、自宅だとオイルの管理が大変なので電動式が多いとのこと。
手動式は、手押しでタイヤを回すと連動して内部のカッターが回り芝を刈るという仕組み。
軽くて安い反面、刈った芝を回収する袋が着いていないため、刈ったそばから巻き散らかすことになります。

私は一番人気の電動式を購入しました。
$179で購入。
高いのか安いのかわかりませんが、毎月業者さんにお願いすることを考えれば安いのかも。
100フィート(30.48メートル)の延長コードも購入し、早速芝刈りをしてみました。
9月に前の入居者が転居して以来延び放題だった芝生が見る見るうちにきれいに刈り取られていきます。
子供たちの力でも楽に押すことができるため、彼らも大喜び。
Front、Back yardそれぞれ20分ほどできれいに刈りあがりました。

刈りたての芝生の匂いを全身に感じて、最後はお決まりの「大の字」寝。

澄み渡った青空を夕陽が染めていきます。

もちろん全身蚊に刺されましたけどね。。。

No comments:

Post a Comment