Whistle

Tuesday, November 15, 2011

Autumn and Fallen Leaves 落ち葉

芝刈りは楽だし、とても楽しいことが分かりました。

でも本当に大変なのは落ち葉掃除です。

我が家のFront yardには2本の大きな木があります。
リスが樹上を走り回る度に落ち葉が。。。

まだ何の木かわかりませんが、とにかく落ち葉がすごい。
しかも今は秋(Autumn)。
「秋の別名がFallとはよく言ったもの」、と感心してしまいます。

熊手を購入して落ち葉を掻き集めますが、手作業だと時間がかかりますし、何より集めた落ち葉を袋に入れる作業もとても大変です。

そんな時、お気に入りのLowe'sに何とも便利なグッズが売っておりました。
その名も「Blower with Vacuum kit」。
80ドル。
下の突起に同梱の布袋を取り付けて吸い込んだ落ち葉を回収します。
ものすごい風力で送風して一気に落ち葉を巻き上げ、一ヶ所に誘導します。
その後、下方についているオレンジのレバーを下に切り替えて吸引モードにし、落ち葉を吸い込む、という優れものです。

この機械のおかげで、庭掃除がはかどりそうです。

No comments:

Post a Comment