Whistle

Wednesday, November 2, 2011

Best Restaurant in Houston ヒューストンの美味しい料理屋さん

2009年12月に初めてヒューストンを訪問しましたが、以後、4回にわたり2週間から1ヶ月までの短期滞在を繰り返しました。

その間、様々なレストランに連れて行っていただきました。
・TEX-MEXで有名なPappasito's
・美味しいステーキハウスのTaste of Texas、日本にも支店のあるRuth's Chris Steak House
・本格四川料理を味わえる888 Chinese Restaurant
・ジューシーなハンバーガーが売りのPapas Burger
・フォー専門店のPho Binh
・韓国焼肉のSeoul Garden Restaurant
などなど。

でも格別においしいのは何と言ってもY's Bar & Restaurant。
私が大変お世話になっている先輩S先生家の食卓です。
特に1ヶ月の滞在中は毎日のようにご馳走になりました。

メニューの一部をご紹介。
・鉄鍋で焼いた本格餃子:パリパリの皮とジューシーな具のマッチングが絶妙。退職後は夫婦で餃子専門店を開くようです。
・多彩な味付けのパスタ:アルデンテに茹でられた麺にクリームソースやトマトソースの絡みが絶品。アメリカでこんな美味しいパスタを味わえるとは。
・バラエティ豊富な中華:ニンニクと辛みの効いた絶品中華。完全にお店の味です。
・自家製ピッツァ:自家製の生地にトマトソースとチーズの組み合わせがたまりません。
その他、特製ワカモレや激辛ラーメンなどなど、本当に数々の美味しい料理をいただきました。

そんなY's Bar & Restaurant、残念ながら来年には帰国閉店となってしまうようです。

また時々食べさせてください!
ハバロネ抜きでお願いしますね。

No comments:

Post a Comment