Whistle

Thursday, December 8, 2011

Credit Card, Bank of America ドル建てクレジットカード申し込み

さて、以前の投稿でクレジットヒストリーのない日本人がアメリカでドル建てクレジットカードを作成する方法として以下の二つをあげました。
A)日本から申し込む方法
B)アメリカで申し込む方法

そしてB)については、銀行などが発行するSecured Credit Cardの紹介をしました。
すなわち、予め一定額を銀行口座に預け、その金額の範囲内でカードを利用できるというものでした。
ほとんど普通のクレジットカードと変わりないうえクレジットヒストリーも稼げるので、初期のカードとしては十分なのですが、特典面では多少普通のカードよりも劣ります。


では、クレジットヒストリーのない日本人がアメリカで普通のドル建てクレジットカードを作成することは不可能なのでしょうか?


実験もかねて、お世話になっているBank of Americaの担当者Mを訪問しました。
Mは英語とスペイン語を操る30代の女性で、銀行口座を開いて以来、メールで連絡を取り合っています。

単刀直入に上記の質問をぶつけてみたところ、
「一定の収入があれば、クレジットヒストリーがなくても90%の確率でBank of Americaが発行する普通のクレジットカードを取得できる」
とのことでした。
90%の根拠はともかく、どうやら普通のクレジットカードを取得することができそうです。


ということで、早速申し込むことにしました。
必要書類は
・Photo ID:パスポート
・職場からのLetter of appointment:収入が記載
・SSN
です。

さて無事クレジットカード取得となるのでしょうか。 

結果はこちら。
Credit Card Has Come! ドル建てクレジットカード取得

No comments:

Post a Comment