Whistle

Friday, December 2, 2011

iPhone 4S ついにiPhone契約

全米最大の携帯電話会社。
アメリカでiPhoneを契約するにはSSNが必要です。
これまで、Verizon WirelessのPre-paid Mobile Phoneを利用していましたが、晴れてSSNを取得したため早速契約することにしました。

■MDAのディスカウントサービス
実はMDAの職員は、iDeal-Employee Discount Serviceという様々なディスカウントサービスを享受することができます。
そのサービスは、自動車購入、アパート契約、コンピューター、電化製品、書籍など多岐に渡ります。
ホームページからcouponをダウンロードし、ID Badgeを提示すれば規定のディスカウントを受けられるわけです。
このディスカウントサービス、もちろん携帯電話契約の際にも適応されます。

私がすでに契約していたVerizon Wirelessの場合、月々の使用料がなんと、25% offになるのです。



さて、今回は私と家族分の申し込み、つまり2台申し込むことにしました。
ただ家族はJ-2 visaのため、SSNを持っていません。
ですので、私の名義で2台・2回線契約することにします。


■プラン
Verizon Wirelessでは2台以上申し込む客用に「Family Share Plan」という割安のプランを用意しています。
私の申し込んだプランは以下。
・通話
家族間の通話はもちろん無料、他の人とも1ヶ月700時間話し放題のプラン。
$69.98/2回線。
・メッセージ
テキストメッセージはあまり使用しないので、割愛。
・データプラン
95%の人がその範囲内で利用するという2GB。
$30/1回線。
・合計金額
2台で、$129.98/月。
MDAのディスカウントを利用して、$97.485/月。
んー、安い。

なお、iPhone 4Sは店舗になく、契約後に工場にオーダーする仕組みです。
約5営業日(土曜日、日曜祝日は除く)で、FedEX経由で自宅に郵送されてきます。
ちなみに、iPhone 4は在庫がありますが、8GBの機種しかありませんでした。

■必要書類
契約には
・Photo ID(パスポート)
・SSN(Faxでクレジットヒストリーの確認をするので必ずカードのコピーを持参すること)
・MDAのID Badgeとcoupon
が必要です。

■Deposit
クレジットヒストリーのない日本人は携帯電話本体の他に、多額のDepositを取られます。
人によって金額の多寡はあるでしょうが、私の場合、$400を要求されました。
ただ、このDepositは1年間使用すれば、3%の利子がついて帰ってきますのでご安心を。
ちなみに、返還方法ですが1年後に自宅へチェックが郵送されてくるようです。

No comments:

Post a Comment