Whistle

Tuesday, December 27, 2011

Sea World again 二日連続のシーワールド

「もう一回Sea World!」

朝子供たちに、
・Alamo Fort(アラモ砦)
・Tower of the Americas
・Wildlife Ranch(サファリパーク)
・またまたSea World
と選択肢を提示したところ、即答。

よほど楽しかったのでしょう。
開園の12時と同時に出かけることにしました。

今日の目的は
・鳥たちへの餌やり
・ウォータースライダー
・もう一度シャチショー
です。

生き物が大好きな子供たち。
庭のリスにエサをやってからというもの、近所のネコや庭に来る鳥を見つけては何とか手なづけたいと考えているようです。
Sea Worldには、湖や池があり、カモ、フラミンゴ、ガチョウなど多くの鳥が棲みついています。
25セントで売っているエサを握りしめ夢中でエサやり。
フラミンゴ
エサをあげるとすぐに寄ってきます

その次は、いかにも楽しそうなウォータースライダー。
結構な高さから一気に落ちて水しぶきを上げます。
子供たちも恐る恐る挑戦してみると、頂上で見られる壮大な景色に大興奮。
まだ、落ちていくスリルを楽しむ余裕はないようですが、それでも二回挑戦しました。
ずぶ濡れになった後は、乾燥機に入ってしっかり乾燥。

午後3時半からは再度シャチショーです。
昨日の教訓を活かして、今日はレインコートを持参。
子供たちは最前列に腰を下ろし、大量の水に歓声を上げながら思う存分シャチショーを楽しみました。

「Sea World」の名を冠していることから、どうしても水に濡れることが醍醐味になります。
今回、暖かいテキサスとはいえ、一応冬。
びしょ濡れになることには、やはり抵抗があります。
それでも、子供たちは今回の訪問に大満足の様子。

今度は暖かい季節にまた来てみたいものです。

クリスマスツリーかと思いきや。。。
写真撮影にもにこやかに応えてくれます。

No comments:

Post a Comment