Whistle

Friday, December 16, 2011

Fitness Center 運動しないと

ヒューストンに来てから一ヶ月強。
週に一度の外食を除いては夕食は自宅で摂っています。
ですので、食生活の面で日本と大差はありません。
でも日本と違うのは、
毎晩テキサスの地ビールかベルギービールを味わうことと、
Costcoで購入するWolly Guacamoleをつまみにしていること。
3パックで$9とお買い得です 
もともとアボカドが好きでしたが、ヒューストンへ来てからは毎日のようにたっぷりと味わっています。

さてそんな食生活でも往復30分の自転車通勤が適度な運動になっていると高をくくっていました。
ところが、日本から持ってきたズボンがややきつくなってきたのに気づきます。
「洗濯で縮んだに違いない」
アメリカの洗濯機のせいにするのも虚しいので、一念発起、ジム通いをすることにしました。

実はMDAにはFitness Centerが完備しています。
MDAの職員であれば、登録しさえすれば自由に利用することができます。
登録はonline上で必要事項を記入し、後日15分ほどのオリエンテーションを行えば完了。

早速30分ほどのジョギングとトレーニングをしてきました。
ちなみにYogaやZumbaなどのコースも無料で受けられるそうです。
Officeと同じ建物の2Fにあります。
あらゆるマシーンが完備!
ロッカールームにはバスタオル、シャンプー、リンスなど完備!
平日は午前5時から午後8時までオープンしています。
トレーニング以外にもちょっとシャワーを利用したい時など重宝しそうです。

三日坊主にならないように時間を見つけて通いたいものです。

No comments:

Post a Comment