Whistle

Monday, December 26, 2011

Sea World in San Antonio シーワールド

サンアントニオ2日目は、楽しみにしていたSea Worldです。
Sea WorldはOrlando、San Diego、そしてここSan Antonioの3か所にある海にまつわるテーマパークです。
かねてよりS先生のお勧めのスポットであり、
「子供連れには最高!」
とのことでした。

さっそく、iPhoneにSea Worldのアプリをダウンロード。
このアプリが秀逸で、イベント予定などのあらゆる情報や園内の地図などが表示されます。


サンアントニオ中心部から西へドライブすること20分、ついに到着しました。
まず駐車場料金を支払うゲートがあります。
駐車場は2種類。
入口に近いShamu's Preferred Parkingとやや離れているGeneral Parkingがあり、前者は20ドル、後者は15ドルです。
私は前者を選択。

次に入園のゲートがあります。
入園チケットには色々種類がありますが、
私はSea World 1 Year Passを99.99ドルで購入、他の家族はFun Card Plus Fall for Freeを59.99ドル(子供49.99ドル)で購入しました。
いずれも年間を通じて何度でも無料で入園できますが、前者はさらに、
・General Parking無料
・園内のショッピング20%オフ
・園内の食事、飲料20%オフ
などの特典が付きます。
なお、今回は、1 Year Passを購入する前に駐車場料金を支払ったので、駐車場代金のRefundは適応外とのことでした。
クリスマスデコレーションの施された入口

入場の際、手荷物検査が行われ、
・アルコール類
・園外の食事・飲料水
・危険物
などの持ち込み制限があります。

入口を入るとすぐに大きなクリスマスツリーが。
園内はクリスマスムード一色。
至る所にクリスマスのデコレーションがあり、サンタさんの帽子をかぶった人々がたくさん。

iPhoneのSea Worldアプリを片手に園内を見て回ります。
子供向けのジェットコースターや様々なアトラクション。
特に子供たちはシャチのショーを楽しみにしてきました。

ひとしきり遊んだあと、いよいよ午後3時半からシャチショーが始まります。

No comments:

Post a Comment