Whistle

Sunday, December 25, 2011

River Walk with Illumination リバーウォーク

全長2.5マイルのSan Antonio Riverが流れ込むダウンタウン中心部には、川沿いにお洒落なレストラン、ナイトクラブ、ホテルなどが立ち並んでいます。
その美しい街並み一帯はRiver Walkと呼ばれ、サンアントニオの主な観光スポットになっています。

今はちょうどクリスマスシーズン。
至る所にChristmas Decorationが施されています。
そこで名物のRiver Tourに出かけました。

River Tourはガイド付きボートで美しい運河を案内してもらうというもの。
1人8.25ドルで、約35分のツアーです。
外気温40Fと寒い中、すでに多くの人が並んでいます。
15分ほど待って、ボートの一番前の席をゲットしました。

薄暮の午後6時過ぎから徐々に暮れゆく空を背景に、色とりどりの光が目を楽しませてくれます。
子供たちも寒さに震えながら、次々と現れる美しいライトアップに歓声を上げます。
ガイドさんの話も雰囲気を盛り上げてくれます。
35分にわたるツアーを満喫しました。

その後は川沿いのレストランでディナー。
さすがに、寒くて屋内でいただくことにしました。
カリフォルニアの赤ワインにテキサスビーフのステーキを堪能し、サンアントニオの初日が大満足のうちに終わっていきました。

No comments:

Post a Comment