Whistle

Saturday, December 24, 2011

Santa Claus is Coming! サンタさん追跡

「アメリカにもサンタさん来るかな?」

アメリカ生活や学校にも徐々に慣れ始めた子供たちの次の心配事。
日本では毎年来ていたサンタさんが、果たしてアメリカにも来てくれるのか。

iPhoneで便利なアプリを発見!

1955年から追跡を開始しているそうな。。。

NORAD(North American Aerospace Defense Command)
24時間体制で、人工衛星の状況や地球上の核ミサイルや戦略爆撃機などの動向を監視している防衛組織とのこと。
この時期には、なんとサンタクロースを追跡しているようです。

さっそくアプリを起動すると、、、
いました、サンタさん!
午後9時半には、アマゾンのジャングルに。
午後9時45分には、ペルーの遺跡、マチュピチュに。
その後、バハマに上陸した頃、期待に胸ふくらませ、子供たちは眠りに就きます。

そして、ついに、
午後11時37分頃、ここヒューストンにも到着した模様です!

日本語と英語を交えて一生懸命書いた、サンタさんへの手紙。
疲れたサンタさんを癒すべく、寝る直前に淹れたミルクティー。

子供たちの願いは届くのでしょうか。

No comments:

Post a Comment