Whistle

Sunday, September 25, 2011

Rent-a-Car レンタカーを契約する

空港に着くと、2年前からヒューストンに留学しており元勤務先の先輩であるS先生が迎えに来てくれました。
私が見学のためヒューストンを初めて訪れたのもちょうど2年前、以後、ヒューストン訪問の度に言葉では言い表せないほどお世話になっています。
今回も自宅の準備が整うまで泊めていただくことになりました。


まず生活のうえで最も大事なのがレンタカーです。
何しろヒューストンは全米第2位の広さを誇るテキサス州の大都市。
車なしには生活することができません。

レンタカー会社は数多くありますが、日本人にとって馴染み深いのが、Hertz rent-a-carではないでしょうか。
カード会社から申し込むと1週間ほどで会員カードが送られてきます。
日本ではトヨタレンタカーと業務提携していますし、何よりクレジットカードの上級会員にはHertz No.1 club goldに無料入会する特典がついているからです。
私の所有するクレジットカードもその特典が付帯されていますので、日本から事前に申し込みをしておきました。
カード会社によってはさらに割引キャンペーンあるようですので、ぜひチェックしてみてください。

私の場合、三菱のEndeavorという大きなSUVを1週間契約して、すべての保険料込で$450程度でした。
結局5日目に自分の車を購入したのでレンタカーを返却したところ、$100のキャッシュバックがありました。

No comments:

Post a Comment