Whistle

Thursday, September 29, 2011

Appliance 電化製品

アメリカの家には通常、電子レンジ、オーブン、食器洗い機、洗濯機、乾燥機などの電化製品は標準で取り付けられています。

今回は掃除機、複合プリンター、空気清浄機などを探すことにしました。

日本にはヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラなど家電量販店が、常に最新の電化製品を競うように売り出していますが、ここヒューストンではあまり電化製品に特化したお店は多くありません。

CostcoTargetのような巨大スーパーマーケット、比較的品揃えの良いSearsLowe'sHome depotといったホームセンターで購入する方も多いようです。

そんな中、電化製品を取り揃えているBest Buyを訪れました。
もちろん日本の家電量販店ほどの品揃えは期待できませんが、さすが専門店だけあってありとあらゆる電化製品を扱っています。
ただ、品揃えは良いのですが、上記スーパーマーケットなどと比較すると、あまり値段が安くないなぁという印象でした。

結局、
掃除機はCostcoで、プリンターと空気清浄機はBest Buyで購入しました。
本当はプリンターもCostcoでより安価な同機種を購入しようと思ったのですが、ちょうど売り切れてしまったのでした。
また、空気清浄機については、SharpのPlasmaclusterを探していたのですが、Best Buyでしか見つけられませんでした。


以下、私なりの結論です。
・品揃えを求めるならばBest Buy
・品揃えは少ないが安いのはCostco

でもその後amazonをチェックしていたら、品揃えも値段も一番でした。。。
今すぐに必要でなければ、amazonがいいのかもしれませんね。

まだまだ勉強が必要です。

No comments:

Post a Comment