Whistle

Thursday, September 29, 2011

DIY 日曜大工

一戸建てに住むと基本的に何から何まで自分で家のケアをしなくてはなりません。
Do It Yourself(DIY)というわけです。

私の知る限りヒューストンには巨大なホームセンターが二つあります。
Lowe'sHome Depotです。

特にLowe'sは自宅から近くお気に入りです。

家族が来るまでに最低限の準備はしておこうということで、庭の手入れとペンキ塗りを今回の滞在の課題としました。

・庭の手入れ
我が家にはFront yardとBack yardがあり、いずれも芝生が生い茂っています。
ただ前の入居者が退去してから1ヶ月放置されており、水撒きがされていないため一部枯れかけています。
そこで早速スプリンクラーを設置することにしました。

一口にスプリンクラーといっても実に様々な種類があります。
地中に埋めるもの、芝生に刺す首振りタイプなどなど。
私はFront yardに三連式のもの、Back yardには180度首振り設置式のタイプを購入しました。
それぞれ$30程度。

これで毎日楽に水撒きができそうです。


・ペンキ塗り
アメリカではペンキ塗りは非常に馴染み深いもの。
でも私は生まれてこのかた経験がありません。

さっそく店員さんに聞いてみると、初心者にはハケよりもローラータイプのものが良いそうです。
ということで、高密度スポンジ製のローラーを購入しました。

ペンキは家のガレージに大量に保管されていたので、それを利用。
初めこそ恐る恐るでしたが、慣れると実に楽しいものです。
すっかりハマってしまいました。

これで子供たちがいくら壁やドアに落書きしてもへっちゃらですね。


何やかんやで毎日のようにLowe'sに通っていたら、店員さんから「毎日来てるわね!」と笑われました。
日曜大工、楽しいです!

No comments:

Post a Comment