Whistle

Tuesday, September 27, 2011

Costco コストコ

アメリカでは「カスコ、コスコ」と発音します

アメリカに来てまず驚かされるもの、それはスケールの大きさ。
巨大ショッピングセンターのCostcoもその一つです。

日本にも最近進出したようですが、どうやら「コストコ」と読むようですね。
「どんだけ煮込むねん!」
と突っこみたくなるようなネーミングです。
噂では、日本に進出した際、すでに別の「コスコ」という会社があったから、仕方なく「コストコ」にした、とのことですが、本当のところどうなんでしょう。

まぁ、それはともかく、かなり大きなCostco。
一つ一つの量が多いのもさることながら、値段もかなり安い。
色々見て回りましたが、「同じ商品なら他の店よりも安い!」という印象を持ちました。
家族連れには重宝しそうです。

ということで、Executive Membershipに入会しておきました。
Executive Membershipは$100/年。
特典もあるため十分に元は取れそうです。
先輩S先生のお勧めでNapa valleyの赤ワインを購入。
リーズナブルな値段でおいしいワインを味わうことができますよ。

是非お試しあれ。

No comments:

Post a Comment