Whistle

Sunday, January 1, 2012

Happy New Year, Neighbors ご近所さん

我が家のあるBraeswood PlaceにはMark Twain Elementary Schoolや隣接するPershing Middle Schoolに通う学童が多く住んでいるからでしょうか。
ご近所付き合いを大切にしている印象です。

空地を挟んだ横のC一家は6年生(アメリカでは中学1年生)と4年生の男の子が、
ハス向かいのT一家は4年生の女の子、Kinderの男の子、2歳の男の子がいます。

クリスマスイブにC一家が、クリスマスにはT一家が我が家を訪れ、それぞれクリスマスギフトとカードを頂きました。
ギフトは家で焼いたクッキーなどのお菓子やハンドソープなど。
カードは家族写真と簡単な家族紹介です。

我が家も新年のあいさつを兼ねてお返しをすることにしました。
アメリカのギフトで重宝するのは、Bath & Body worksの商品。
冬休み前最後の日、子供たちの担任の先生にもクリスマスギフトとしてプレゼントしました。
そこで、自宅からほど近いMeyerland Plazaというショッピングセンター内にある店舗で、子供たちとギフトを選びに行きました。
Japanese Cherry Blossomの商品。
日本の桜をモチーフにしています。
そして家族写真やサンアントニオで撮影した写真でHappy New Yearカードを作成しました。
最後に日本で買い溜めしておいた、冬季限定「Meltykiss」を添え、完成です。
とろける口どけがたまりません。

C家もT家も大喜びしてくれました。
ご近所付き合い、いいものです。

No comments:

Post a Comment