Whistle

Wednesday, June 20, 2012

Costco Amex Card ついに取得

日本から帰ってくると大量の郵便物。
その中に、うれしい手紙が。
Costco Amex Cardが送られてきたのです。

以前、渡米一ヶ月で試しに申し込んだ(Rejection! やっぱりダメ参照)のですが、半年たってクレジットヒストリーを築いたため、無事Acceptされたようです。

使う場面は、「Costcoのガソリンスタンドのみ」、と限定的。
Costcoのガソリンスタンドでは、Amex Card(アメリカ国内発行のもの)かDebit Cardしか利用できませんので、これまではDebit Cardで支払っていました。
何の特典もつかないDebit Cardよりも、Costco Amex Cardを利用すれば毎回3%のcash backが受けられるというのは魅力的です。


また、裏面には顔写真がついており、Costco Members Cardの代わりにもなりますので、これまでのMembers Cardを持ち歩く必要もありません。


これで必要なドル建てクレジットカードはすべて取得することができました。


次回はドル建てクレジットカードのまとめ記事を掲載します。

No comments:

Post a Comment