Whistle

Monday, December 26, 2011

Shamu Christmas...Miracles シャチショー

Killer Whale
「泳ぎの達人、狩りの名人であり、武器を使う人間を例外とすると、自然界での天敵は存在しない。」
「非常に知能的、獰猛、かつ貪欲なハンターで、魚はもちろんのこと、ペンギン、アザラシ、イルカ、ホッキョクグマ、そしてサメやクジラまで食す。」
「社会性に富み、母親を中心とした家族で行動する。」
「生まれたばかりの赤ん坊に対する配慮が行き届いている。」

娘の現地校の宿題で、Killer Whaleを紹介した文章です。
つまり、
自然界で最強で獰猛なハンターである反面、家族を思いやる優しい一面がある、
それが、Killer Whaleの本質なのです。

そのKiller Whale、日本語ではそう、「シャチ」のことです。
そのシャチショーがSea Worldの目玉アトラクションの一つなのです。
「Shamu」というのは、もともと1960年代にサンディエゴのSea Worldで活躍したシャチの名前ですが、その後、シャチの愛称としてSea Worldで広く使われているようです。

今回の「Shamu Christmas...Miracles」はそんなシャチの子供や家族を思いやる姿を紹介し、クリスマスに改めて家族の絆を認識させる、というコンセプトがあるようです。
Shamu Christmas...Miracles
目の前で大ジャンプ
中央のボールにジャンプ
アルトサックスの生演奏。
クリスマス気分を演出します。
前から3列目に陣取り、間近で素晴らしいショーを満喫することができました。
もっぱら、体中海水でずぶ濡れになりましたが。。。

その後、日暮れまでたっぷり遊んで初めてのSea Worldを後にしました。

No comments:

Post a Comment