Whistle

Sunday, May 20, 2012

Birthday Party お誕生会

今日は娘の誕生会、と同時に、息子のクラスメートのお誕生会でもあります。
以前息子がクラスメートの誕生パーティーに参加したことがあります(お誕生パーティー参照)がアメリカでは、自宅や遊戯施設で大々的にパーティーを楽しむことが多いようです。

娘は数名のクラスメートを自宅に招待し、とても楽しい時間を過ごしたようです。

私はちょうど同じ時間に息子を連れてクラスメートの自宅へお邪魔しました。
プレゼントは事前に息子が友達に欲しいものを聞いており、LEGOにバースデーカードを添えて渡しました。
アメリカでは欲しいものを聞くことはごく普通のことのようですね。

さて、クラスメートの自宅は高級住宅街のまさに超豪華な一軒家。
15組ほどの家族が参加しても十分な広さがあります。
詳細は割愛しますが、とても楽しいイベントが企画され、親子ともに充実した時間を過ごさせていただきました。

アメリカならではの誕生会。
来年は我が家も少し規模を広げようかな。。。

No comments:

Post a Comment