Whistle

Sunday, March 11, 2012

Sea World 春のシーワールド

前回のシーワールドはクリスマスシーズン。
素晴らしいIlluminationを満喫できましたが、寒さもあり、シーワールドのテーマである「水」を満喫することはできませんでした。
そこで、今回は2泊3日でシーワールドを満喫するためサンアントニオへやってきました。
今日の最高気温は79F(26℃)。
3月上旬とは思えない暖かさです。

さて、実は個人的なことですが、ちょうど1週間前に右足を捻挫してしまい、歩くのもやっとの状態。
1日痛みをこらえて歩き回ろうと決心していると、入口を入ったところに「Mobility Cart」が置いてあります。
聞くと、1日で45ドルとのこと。
やや高いかもしれませんが、1日激痛の中歩き回ることを考えると、安いのかもしれません。
カゴにみんなの荷物も乗せられますしね。
Annual Passがあるので、20%割引きの36ドルで借りられました。
Photo ID(運転免許証)を提示して書類にサインすればOKです。
運転は非常に簡単。
右のレバーを押せば前進、左のレバーを押せばバック、という具合です。
かなり快適な乗り心地です。

さて、子供たちが真っ先に向かったのは、水広場。
水着に着替えて、歓声を上げながら遊びます。


ひとしきり遊んだ後は、「Azul」へ。
「Azul」は人と様々な動物とのコラボレーションがテーマです。
特にイルカ、ベルーガ、色とりどりの鳥などが見事なハーモニーを奏でます。
また、非常にアクロバティックな要素を取り入れており、非常に刺激的なショーでした。


次は定番の「Shamu show」です。
「Azul」のすぐ後に見たせいか、その大きさやダイナミックさには改めて感動です。
やっぱり「Shamu show」はいつ見てもいいですね。


シーワールド1日目の〆は「Shamu Rock」です。
開演前から、楽しいイベントがあります。
その名も、「エアギターコンテスト」!
カメラが会場内を写し出し、音楽に合わせて一番上手にエアギターを弾いている人がチャンピョンになるのです。

優勝者にはシャチのぬいぐるみが賞品として与えられます。
結果は、小学校高学年の男の子。
ギターをぶるんぶるんと回し、さながらロックスターのよう。

すでに会場はノリノリです。
ロックミュージックとともについに開演。
ダイナミックなジャンプ!
近くで見るとでかい!
シャチがジャンプするとともに観客も立ち上がって大歓声!

終始ロックの乗りでダイナミックな演技を披露してくれる「Shamu Rock」。
春のシーワールドの初日を最高の形で終えることができました。

No comments:

Post a Comment