Whistle

Thursday, October 27, 2011

Star Alliance Gold Status スターアライアンスゴールド

海外へ行く機会が多いと、飛行機とは切っても切り離せない関係になります。
そこでとても重宝するのが、「Star Alliance Gold Status」です。

Star Allianceとは世界最大の航空連盟の名称で、日本では全日空(ANA)、アメリカではUnited Airline/ Continental Airlineをはじめ、多くの航空会社が加盟しています。

そのステータスである「Star Alliance Gold Status」を獲得すると、空港ラウンジ利用、優先搭乗、チェックイン手荷物の優遇など数多くの特典を享受することができるのです。

日本でそのステータスを獲得するには、ANAのマイレージ会員であることが必要です。
そしてフライトに応じて割り当てられるプレミアムポイントを年間50,000ポイント以上取得すればプラチナ会員となり、 同時にStar Alliance Gold Statusを得ることができるのです。
またプラチナ会員になれば、スーパーフライヤーズカードの申し込みを行うことができます。
プラチナ会員は毎年上記条件を満たさなければ維持できないのに対し、スーパーフライヤーズカードは半永久的に保持でき、その結果、Star Alliance Gold Statusも維持できるため、非常におすすめのカードです。

フライトの多い方はぜひ目指してみてはいかがでしょう!

No comments:

Post a Comment