Whistle

Tuesday, August 20, 2013

Internet Back in Japan 一時帰国中のインターネットとiPhone

さて、毎回頭を悩ます一時帰国中のインターネットとiPhoneの使い方。
以前の記事で書いたように、色々方法はあります。
Back to Japan 一時帰国
Use your iPhone in Japan (1) 一時帰国時にiPhoneを使おう!データ通信編
Use your iPhone in Japan (2) 一時帰国時にiPhoneを使おう!音声通信編

その中で、Sim unlockをして日本通信のsimを入れて利用する方法について言及しました。
ただ、その後、色々調べたところ、日本通信のプリペイドsimを利用した場合、非常に速度が遅い、ということが判明しました。

ということで、今回3週間の一時帰国中には、

  1. 国際ローミング($25/100MB)
  2. イーモバイルのPocket Wifi(¥5,680/月)
を利用しました。

結局、PCもiPhoneもインターネットに接続する必要があることから、Pocket Wifiがベスト、との結論に至りました。
あと、ラッキーだったのは、契約したウィークリーマンションにもPocket Wifiが備え付けられていたことです。
これで家族分のネット環境も確保することができました。

また、Verizonは廉価で国際ローミングサービスを提供しています。
日本の空港に到着してからPocket Wifiを受け取るまで、Pocket Wifiを返却してから日本の空港に行くまでの間のインターネット環境を確保するため、これにも申込みました。

iPhoneを電話として利用するには、前回記事同様、Skypeを用いましたので、何ら問題なく過ごすことができました。

以上参考まで。

No comments:

Post a Comment