Whistle

Saturday, August 18, 2012

Dumpling King 餃子王

「もう、ヒューストンでおいしい餃子は食べられない」
今年の6月にS先生一家が帰国してから、半ば諦めムードでした。
Best Restaurant in Houston ヒューストンの美味しい料理屋さん参照)

ところが、今日、日本語補習校からの帰り道にChinatownにある新たな銘店を発見しました。
その名も「餃子王」。
韓国料理「阿里郎(アリラン)」と同じ建物。
餃子王
Address: 9715 Bellaire Blvd., Houston, TX 77036
Tel: (713) 988-2088

Chianatownにある敦煌超級市場の東側にあるモールの一角に入っています。
以前は、 韓国料理屋の阿里郎(Arirang)の横で営業していたようですが、現在は同じ建物にあり、ちっちゃな字で案内があるのみです。
店内は清潔な雰囲気です
カウンターで注文。Cash Only。
どれも4ドル代と値段もお得。
 我々は、Fried Dumpling(焼餃子)のcombinationとBoiled Dumpling(水餃子)のPork and Cabbageを注文。
しめて、$10程度。
To go(持ち帰り)を選択してしまいましたが、パリパリの焼餃子を味わうのであれば、店内で食べたほうが良いでしょう。

焼餃子のはずが、Steamed Dumpling(蒸し餃子)に。。。
水餃子はなんと4.5ドルで18個入り!
今後も土曜日には頻繁に足を運びそうです。

No comments:

Post a Comment