Whistle

Saturday, February 25, 2012

Parents' Day 授業参観

今日は日本語補習校で娘の社会科見学の発表があり、授業参観してきました。
テーマは、「ある日本企業の工場見学をして、グループでそれを新聞にまとめて発表する」というものです。
渡米前だったため、工場見学はできなかったものの、自分のパートをすべて丸暗記しスムーズにプレゼンテーションできるようしっかりと準備をしてきました。
その甲斐もあり、本番でも見事な発表を披露してくれました。
日本にいる時は仕事が忙しくなかなか授業参観に参加できなかったのですが、アメリカでは学校行事を含めて子供との時間を多く取ることができます。
普段家で見るのとはまた別の成長した娘の姿を目の当たりにして感慨も一入でした。

No comments:

Post a Comment