Whistle

Wednesday, February 15, 2012

Lime Blossom  春の兆し

昨日の雨から一夜明け、今日は快晴。
裏庭に出てみると、なんとライムの木に小さな花や蕾、そしてかわいい実がなっています。
ライムの木。
熟した黄色いライムと新実が対照的です。
白い花と小さな新実

数個の蕾が集簇しています。
実を大きくするには少し間引く必要があるようです。
横に目を転じると、なんとオレンジの木にも小さな花や蕾がついています。
美味しいオレンジに混じり白いものが。
よく見ると小さな白い花と蕾です。
ライム同様、十数個の蕾が集簇しています。
蕾に花を近づけると、何とも独特のさわやかな香りがします。
子供たちは少し間引いた花や蕾を観察し、香りを楽しんだ後、押し花にしていました。

ヒューストンの春はすぐ近くまで来ているようです。

No comments:

Post a Comment