Whistle

Saturday, October 27, 2012

Come on, Squirrel! リスにやられた。。。

ヒューストンも肌寒くなってきました。
こんな季節はオープンカーが大活躍です。
ところが、今回はそのオープンカーがリスのターゲットに。。

ちょっとした用事のため庭先に駐車していた車に戻ると、右前のタイヤあたりでリスが何やらモゾモゾしています。
近寄るとリスは逃げていきますが、タイヤを見てびっくり。
鋭利に抉られたタイヤをめくると中のコードにまで達しています。
いつもWhole Foodsで購入したヒマワリの種を上げているのに、この仕打ちです。。
最近エサやりをサボっていた腹いせでしょうか。

ともかく、このタイヤでの走行は危険ですので、行きつけのDiscount Tireで新品と取り替え。
店員さん曰く、タイヤの溝が磨り減っていたので、遅かれ早かれ交換が必要だったよ、とのこと。
まぁそれなら仕方ないですね。。。

今後は定期的にエサやりをしなければ。

No comments:

Post a Comment