Whistle

Wednesday, October 31, 2012

Happy Halloween ハロウィーン!

子供たちにとってクリスマスと同じように楽しいハロウィーン。
アメリカでは大人たちも負けじと浮かれています。
職場の病院では集中治療室や病棟にまで仮装したお姉さんがお菓子を配っています。
病棟にて
 さて、こんな日は仕事もしっかりと5時に切り上げて、帰宅。
庭の飾り付けを調整し、家の前にお菓子の入ったJack-O'-Lanternを用意すると、子供たちは近所へ繰り出します。
ガイコツ好きの息子。。。
 午後6時を過ぎると子供たちが大勢家の前の通りに集まってきます。
「Trick or Treat!」
そこかしこから聞こえる子供たちの歓声。
近所の大人たちもみなお菓子を用意して待ち構えてくれています。
気合の入ったコスチューム。
巨大なクモの巣。
 ご近所をひとしきり回るとはや午後8時。
大収穫で家へ戻ります。

遅い夕食をはじめようとすると、続々とドアをノックする音が。
「Trick or Treat!!!」
庭の電飾をつけておいたせいか、続々と子供たちが集まってきます。
50人分ほど用意しておいたお菓子はすでに売り切れ。

あらかじめ用意していたハロウィーン関連の文房具などを小分けにしてあげることに。

娘も息子も、お菓子をもらうより、自宅に来た子供たちに物をあげるほうがよほど楽しい様子です。

結局、9時ころまで人足は絶えず、気づけば ご近所でもらったお菓子まであげる始末。

「来年はもっとお菓子を用意しようね」
興奮気味に話す子供たち。

子供たちにとっては本当に楽しいイベントです。

No comments:

Post a Comment